« 言い方はそれぞれ | トップページ | 帰省してきました »

2010年7月30日 (金)

知る人ぞ知る清水治療室

座骨神経痛のその後だけど、逆ベルトにしてから痛みはだいぶ減って椅子に長時間座っていても辛いってことがなくなった。

にしても治った訳ではないので痛みはある。

サックスのペコちゃんが「良い治療院がありますよ!」と言うので訊いてみたら、その前にオーボエのAちゃんやラッパの依田さんが言っていたところと同じところだった。

20代の時にヘルニアになったペコちゃんは手術以外のありとあらゆる治療をしてみたが一向に良くならなかった。
その彼が最後に行ったのがニュー新橋ビルにある清水治療室だった。
そこの治療法は頭蓋仙骨治療というものでアメリカで始まった治療法。
何年もあちこちの病院へ行っても治らなかったヘルニアが治ってしまったのだ!

オーボエのAちゃんもやはりヘルニアになり、そのペコちゃんの紹介で清水治療室へ。
たった2回の治療で治ってしまった。

整体みたいなものらしいんだけど、ガキ、ゴキ、ベキ、バキ!なんて力を入れる整体ではなく、軽く触れてちょっとコキコキ!するくらい。全く痛みはなくあっという間に終わってしまうので、え!これが治療?と思ってしまう治療らしいのだ。

これは良い話を聞いた。
完全予約制なのでさっそく電話をして予約。本日ついにその清水治療室へ行ってきたのだ。

こんなにうきうきして病院へ行ったのは生まれて初めてだ! 楽しみ楽しみ(^^)

初診なので受付で紙に名前や生年月日や職業を書いて提出。
最後に「紹介者」という欄があったのだけど、ペコちゃんの本名を知らないので書かずに出したら「名字だけでもいいので知っていたら教えてください」と言うのだ。
(ペ、、、ペコちゃんの紹介ですとはさすがに言えない(^^;))

業界ではペコちゃんで通っているので本名は知らない。でもペコちゃんに紹介してもらったオーボエのAちゃんだったら名前が分かる。そこから割り出して(治療室のリストにちゃんと名前があった)小藤田さんってことが分かった。

ペコちゃんは相当症状が重かったので今でも時々通っているらしいので受付の人も「あ〜小藤田さんね!」と言っていた。
ミュージシャンもかなりの人がここでお世話になっているらしく担当楽器まで詳しく聞かれる。「楽器によって悪くなる場所が違いますからね」と。

治療はものの10分で終了。噂通りだった。(^^;)
「2~3日したら良くなると思います。来週もう一度経過 を見ますから来てください」と先生。

もしこの治療室に興味がある様でしたらネットで検索してみてください。
HPはありませんがこの治療室のことを面白く書いている方が沢山いらっしゃいます。(笑)

2~3日後に痛みが消えていることを祈ります。

|

« 言い方はそれぞれ | トップページ | 帰省してきました »

コメント

清水治療院(新橋)
先日、膝の痛みで一度通いました。治療後3日~1週間でなおりますと言われたのですが、ちっとも痛みが消えません。っていうか、少しでも治ったとか、痛みが軽減したとかの症状もありません。個人差があると思いますが、治療後の私にはやはり胡散臭く思ってしまいました。治療費は6000円超です。

投稿: 過客 | 2014年4月18日 (金) 14時40分

まさにゴッドハンド。
5年間つらくて悩んで、生きている心地もしなかったこの身体を、治してくれました。
天井を座ったまま見たのは何年ぶりでしょうか。肩に誰も乗っていない軽さを感じたのは何年ぶりでしょうか。5年ぶりに全身の力がやっと抜けました。
神様としか言いようがありません。
交通事故で悩んでいる人がこの文章にたどり着くと嬉しいです。闇の中から光を見つけてください。

投稿: ゴッドハンド | 2014年6月 6日 (金) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 言い方はそれぞれ | トップページ | 帰省してきました »