« なるほど | トップページ | 初体験 »

2013年5月 7日 (火)

GW

ゴールデンウィークは久し振りに館山(千葉県)の友達の家へ遊びに行ってきた。

高校時代の同級生で数少ないミュージシャン以外の友達。

息子さんは高校生。娘さんは中学生。

前回行った時は娘さんは小学生で遊びに行くのに付き合ってくれたけれど、中学にもなると親とも遊ばなくなるんだな。

ま、しょうがないけれどそんなもんだろう。

自分が子供の頃も中学生になると親と出かけたりしなくなったし、そうやって親離れしていくんだろう。

考えてみれば私と友達が知り合ったのは息子さんと同じ高校生の頃。

ん~感慨深い(笑)

館山ってことで、またクジラとマンボウのお刺身を頂いた。

こういうのがスーパーで売ってるってのが館山ならでは。

5日のこどもの日に帰ってきたんだけど、予想通り帰りは大渋滞。

とりあえず疲れを癒すためスーパー銭湯へ。

露天風呂は菖蒲湯だった。

私が入っていたら、そこへ若者が2人入ってきた。

若者A「なんだこりゃ!? 変なものが入ってるぞ」

若者B「これはあれだよ、ショウガ。生姜湯って言うじゃん!」

それを言うならショウブ。菖蒲湯だから・・・生姜湯は飲み物だから・・

小学生くらいだったら教えてあげても良かったんだけど、一応大人だったので黙っていたが・・・

|

« なるほど | トップページ | 初体験 »

コメント

美味しいバーボンありがとう。happy01
話も盛り上ってついつい夜更かし。
と言うか朝でしたね。sun
とっても楽しい一時でした。

またお待ちしていますので、何時でも遊びに来て下さいね。bicycle

投稿: チャリ | 2013年5月 8日 (水) 15時05分

久し振りに休日らしい休日をおくった気がします。
良い気分転換になりましたよ。
ダイエットの成功で生活も変わってしまったんですよね。
素晴らしい!
ポジティブに生きてるなって思いました。羨ましいです。
あとはリバウンドしない様にね。
また遊びに行きます。

投稿: こえだ | 2013年5月 9日 (木) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なるほど | トップページ | 初体験 »