« 2013年12月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年1月10日 (金)

Facebookをやっていない人のために

友達の昔の動画を観ていたら私の昔の映像も見つけてしまいました。

Facebookにも投稿したのですが、思った以上に反響があったのでここでも紹介します。

http://youtu.be/2rgzPEm7J8U

当時の私は25才くらい。もう四半世紀前です。

学校の先生をやっていたので生徒にバレない様にテレビの仕事はサングラスをしていました。

学校ではジャズを教えていたのに、入ってくる仕事はアイドルのサポートばかりってな時代です。

この映像の千葉美加ちゃんは後にアジアの歌姫として東南アジアでアイドルとして有名になりました。日本より海外で売れてしまったんですね。

時代は打ち込みを使うのが普及し始めた頃。

ドラムもベースもいなくて打ち込みに合わせて演奏するのは初めての経験。

打ち込みはキーボードのナオイくんがやりました。

彼は19才で尾崎豊のレコーディングのアレンジをやった優秀なミュージシャン。当時はマリーンのサポートもやっていました。

マリーンのバンドはナオイくんともう1人光宗信吉さんがキーボードをやっていて、光宗さんの紹介で私がこの仕事をやることになったと思います。

光宗さんは後に作曲家として成功をおさめて、今ではアニメ界では大先生・・かな?

ナオイくんは後に谷村○司さんの仕事をしていましたが、その後のことは分かりません。

私はその後ジャズや演歌の仕事をする様になっていきました。

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年9月 »