« さかもとまあや | トップページ | 今日だった »

2014年12月 1日 (月)

地元でライヴ

10数年の付き合いの飲み友が念願のライヴのできる飲み屋を作ってしまった。

長年サラリーマンをやっていたが、独立して起業。

ついでに店まで出してしまったという訳だ。

趣味でギターをやっていたんだけれど、もっと自分で好きな時に好きなことをやりたいって訳で、店を作ったんだけれど、ライヴハウスではなくあくまで居酒屋。でもちゃんとステージもあってライヴができるお店なのだ。

で、彼のやっている「ちえ&ともカンパニー」っていうユニットに去年くらいから私も参加していて、さっそくそのお店でライヴをやってきた。

Chietomo 以前も紹介したかもしれないけれど、曲は上々颱風(しゃんしゃんたいふーん)のリーダーの紅龍さん作ったオリジナルを中心に70年代くらいのロックの曲をやる。

Chietomo2 今回はゲストに上々颱風のヴォーカルの西川郷子さんも一曲歌ってもらい、ちょっと上々颱風色が濃くなったかも知れない。

まぁ私は上々颱風の曲はジブリで使った曲くらいしか知らないので、いつも通りやるだけ。

このライヴ居酒屋は最近フナッシーで有名になった船橋の船橋駅のすぐ傍にあるバディーズっていうお店です。

オーナーである友達が言うには店名のバディーズはブルースギタリストのバディ・ガイからとったらしい。

彼は大のブルースファンなのだ。

10月にオープンしたばかりなので出演バンドもまだ少なく、出演者募集中とのこと。

ライヴハウスではなく気軽にライヴのできる居酒屋なのでチャージやノルマを気にせずアマチュアの人たちもどんどん出演して欲しいとのことです。

|

« さかもとまあや | トップページ | 今日だった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかもとまあや | トップページ | 今日だった »