« 雪降る4月 | トップページ | 懐かしい〜 »

2015年5月 9日 (土)

久々の休み

今やっているヅカの『黒豹の如く』は10日まで公演しているけれど、私は1日にお先に千秋楽。

最近歳をとったと思うのは、爪の伸びが遅い、乾燥して割れやすくなったってことだ。

今回の演目は指弾きが多かったので爪のケアが大事。

公演中に割れたり欠けたりしたら演奏に支障が出るので、なんとかそれは阻止しなければならない。

以前はマニキュアを塗ったりトップコートを塗ったりしていたけれど、爪が弦にあたるとき違和感を感じるし音も違ってしまうので、何か良い方法はないものかと思っていた。

で、最近は付け爪用の接着剤をあらかじめ塗っておくってのが一番良いってとこに行き着いた。

ただ、問題は除光液で落すことができない。

なので塗る範囲は必要最小限にしている。

1日に仕事が終わったのでその接着剤をヤスリで落としたんだけれど、そのあと早速爪が欠けてしまった。

ま、暫く指弾きの仕事の予定がないのでいいのだけれど、次はジェルネイルに挑戦してみようと思う。

問題はお洒落でする訳ではないので、かわいくならずに他人から見ても変態オヤジに見えない様にしなければならない。(笑)

そんな訳で、GWは世間並みにお休み。

今年もまた館山に住んでいる友達の家に遊びに行ってきた。

もう何度も行っているので観光してないところも少なく、連れて行ってくれる友達も頭を悩ませているだろうけれど、私も下調べなどする訳もなく(笑)付いていくだけ。

今回は崖観音ってとこに行ってみたけれど、残念ながら改修工事で見ることができず、工事が終わるのが2016年の6月予定。ってことは来年のGWに来てもまだ見れないってことだ。

Tanada しょうがないので千枚田っていう棚田があるところに移動。

位置的には鴨川の山のほう。

私は知らなかったけれど、それなりに有名らしい。

Kakashi 最近は自然に接していなかったので、こういうところに来ると心が洗われる様だ。住んでいる人にとっては当たり前の風景だろうけれど、日常と違う世界ってのはいいもんだ。

私も田舎育ちだけれど、いつの間にか忘れていまっているものが沢山あるんだろう。

田んぼにいるオタマジャクシやアメンボを見ただけで子どもの頃を思い出す。

ま、そんな感傷に浸るのも一瞬で明るいうちから呑み始める普通のオヤジでありました。

|

« 雪降る4月 | トップページ | 懐かしい〜 »

コメント

来年のGWは良い所探しておくね。
今、頂いたEvanをちょうど飲んでいるところです。
美味い!
また一緒に飲めるのを楽しみにしてますね。

投稿: チャリ | 2015年5月28日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪降る4月 | トップページ | 懐かしい〜 »