« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月13日 (木)

懐かしい〜

去る82日、吉祥寺のライヴハウスSometimeへ行ってきました。

音楽学校時代の同期の凱旋ライヴってことで、久々に吉祥寺へ。

友達はベーシストの愛川篤人(あいかわあつんど)さん。ニューヨーク在住。

学校を卒業してすぐにニューヨークへ行ってしまったから、会うのは32年ぶり。

今時はFacebookがあるのでお互いの活動はリアルタイムで知ることができるんだけど、直接会うとやっぱり懐かしい。

Sometime 奥様はピアニストの愛川由香さん。

国立音楽大学出身で、彼女の恩師や先輩の国府弘子さんもお客さんで来ていた様です。

ライヴは遅くまでやっていたので奥様にはご挨拶できなかったのですが、篤人さんとは話ができて良かった良かった。

お互い一目見てすぐに分かったところが凄い。ってかそんなものなのかもしれない。

Atundo で、私と20代前半からの仕事仲間のドラマーの辻田健太郎さんを誘ってライヴへ行ってきたんだけど、彼もまたニューヨークで活動をしていたことがあって、その時お世話になったのが篤人さんなのだ。

それもまた20年程前のこと。

20年ぶりと30年ぶりの再会。なかなか凄いことでしょ!

| | コメント (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年9月 »